企業理念

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エピソードストーリー

株式会社オオスキ 現場市場(旧社名:株式会社大漉)は、
昭和26年(1951年)に、創業者:大漉 栄が、藁(わら)紐(ひも)の販売を主たる業務として熊本県熊本市で個人創業しました。

当時は、藁紐を大量に在庫して、新聞をクラフト紙で包み縄でしばっていた熊本日日新聞社様に納入をしておりました。

そのルーツを元に包装資材会社として、60年間、熊本市内で企業活動してまいりました。
創業60周年の時に、(大漉 栄(85歳)時)事業承継の一環としてM&Aを行いました。
このM&Aをきっかけに、梱包資材だけだった取扱商材が、様々な現場で使われる工業用品全般の取り扱いも出来るようになりました。

M&Aから約6年後(創業66年)に、新事業として、インターネット販売を始めることになりました。
2017年の9月に、ショップ名:現場市場(げんばいちば)をオープン。
熊本の営業エリア販売とネット販売の両立をすることとなりました。
社名も、「株式会社大漉」から「株式会社オオスキ」へと社名変更をしました。

1年後の2018年9月に、熊本エリアでの営業販売を事業縮小(撤退)して、ネット販売会社として、再スタートすることとなりました。
その際に、社名を「株式会社オオスキ」から「株式会社オオスキ 現場市場」へと社名変更をしました。

株式会社オオスキ 現場市場は、創業70年の信頼・実績を元に、
全ての現場で働く人の為に必要な工業用品・機械工具等の工場用副資材をお届けするネットショップを運営しています。

創業者:大漉 栄
創業者:大漉 栄
弊社のルーツは「藁紐」となります。
弊社のルーツは「藁紐」となります。

理念体系図

  1. 1.Philosophy(経営理念) 企業の最上位概念であり、経営者の思想が明文化されたもの。わが社の経営の根本的な考え方
  2. 2.Mission(存在価値・社会価値) 企業が存在している理由。どのように社会に貢献するのかを明文化したもの
  3. 3.Vision(目指す姿) 企業がどうなりたいのか、Missionを実現した姿。
    (目指す理想の状態、到達したい姿)
  4. 4.Core Value(行動指針) 企業が大切にする価値観であり、組織構成員である社員一人ひとりが大切にする行動の際の判断基準
  • 1.Philosophy(経営理念)モノづくり」に必要な工業用品を 世界中のさまざまな現場で働く人たちに
    必要なモノを必要な時に。」お届けする。
  • 2.Mission(存在価値・社会価値) 現場市場を通じて工業用品調達ニーズに 真摯に応える。
  • 3.Vision(目指す姿) 現場市場を通じて、 「モノづくり」に必要な工業用品の調達及び、 問題解決が出来るECサイトになる。
  • 4.Core Value(行動指針)
    1. (1)私たちは顧客の為になる事を最優先します。
    2. (2)現場市場を通じて出会ったお客様とパートナーとしての関係を深めます。
    3. (3)私たちは主体的に考え行動します。
    4. (4)社員一人ひとりが決められた職務を全うします。
    5. (5)チャレンジ精神を持って仕事に臨みます。

事業概要

株式会社オオスキ 現場市場は、
全ての現場で働く人の為に必要な工業用品・機械工具等の工場用副資材をお届けするネットショップ:現場市場を通じて、 業界に精通した「製品」「情報」「知識」で、調達ニーズやお客様の問題解決に貢献しています。
日本国内だけではなく、東南アジア・欧米諸国などの全世界にも、商品の出荷(輸出)をしております。

社長メッセージ

現場市場を通じて工業用品調達ニーズに真摯に応えることが、
私たちのミッションと考えております。
株式会社オオスキ 現場市場 代表取締役社長 中山 武俊

弊社は、創業(昭和26年(1951年))以来、 熊本エリアを中心に営業戦略を軸に梱包資材関係を取り扱う専門商社でした。

しかし、事業承継や世代交代をしていく中で、2018年9月より全ての現場で働く人の為に 必要な工業用品・機械工具等の工場用副資材をお届けするインターネット販売会社へと事業転換しました。

現場市場を立ち上げて3年。私たちの想いは、まだまだ表現出来ておりません。

「モノづくり」に必要な工業用品を、世界中のさまざまな現場で働く人たちに 「必要なモノを必要な時に。」お届けする。

日々、現場市場を通じて工業用品調達ニーズに真摯に応えながら、お客様の立場で考え、 お客様のお役に立つネットショップへ向け、挑戦し続けていきます。

今後とも、弊社へのご支援、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

株式会社オオスキ 現場市場
代表取締役社長 中山 武俊

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